So-net無料ブログ作成
検索選択

祖母へのプレゼント

私の父は6人兄弟の末っ子で、
私が産まれた頃には、父方の祖父はすでに亡くなっていました。
祖母は小学生の頃まで元気だったので、
小さい頃は良く遊びに行っていましたが、
その時でもすでにかなりの高齢でした。

母方の祖父母は、私が産まれた時まだ40代だったので、
今思うとかなり若いおじいちゃんおばあちゃんです。
その祖父も私が中学の時に亡くなって、
今は祖母1人になってしまいました。

祖父が亡くなってから20年ぐらいになりますが、
祖母は今でも1人で元気に暮らしています。
ちょっと遠い所に住んでいるので、お盆やお正月しか会う事が出来ませんが、
いつも私の子供たちの成長を楽しみにしてくれています。

毎年敬老の日になると祖母が喜びそうなプレゼントを探すのが楽しみで、
今年も敬老の日 通販サイトで、今から素敵な物を探しています。






生協の宅配

我が家では最近、生協の宅配を始めました。

生協というと、グループ何人かがまとめて注文しないといけないと思っていたのですが、
個人でも配達してくれると言う事を知り、始めてみる事にしました。
しかも、幼稚園までの子供がいると、
宅配料が安くなるそうです。

我が家は下の子がまだ1歳なので、
しばらくは子育て家庭として安く配達してもらえます。

我が家の辺りは、毎週火曜日が配達日になっています。
火曜日に注文したモノが次の火曜日に届くので、
何を注文したか忘れないようにしないといけません。

生協では食品だけでなく、雑貨やちょっとした家具類も扱っていて、
毎週たくさんのカタログが届きます。
そのカタログを見ているだけでも楽しくなってしまい、
ついついいろいろと頼んでしまいます。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。