So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンボプールに行きました

今日は突然、午後から遊びに行く事になりました。

主人が半日で仕事を終わらせて、午後から休みになったので、
急きょ、前々から子供が行きたがっていたジャンボプールに行きました。

夏休みの間に行こうと思い、
前売りチケットを買っておいたので、
ずっと行くタイミングを伺っていたのですが、
お盆は人が多くて大変だろうと言う事で、やっと今日行けました。

急に決まったので、お昼ごはんの後で慌てて浮輪や水着の準備をして、
家を出発しました。

ジャンボプールまでは車で40分程度なので、
2時にはプールに到着。
営業時間は5時までだったので、
3時間足らずの時間でしたが、
子供たちは大きなプールに大興奮で楽しんでいました。

下の子はちょっと怖がっていましたが、
それでも最後の方は、ちびっ子プールでバシャバシャと水遊びをしていました。


また来年も行きたいと思います。





ペンの持ち方

先日、1歳9カ月になった下の娘は、
最近お絵かきにハマっています。

もちろんまだ絵と認識できるモノが書ける訳ではありませんが、
お姉ちゃんの真似をしてクレヨンを持ち出したり、
鉛筆やボールペンを起用に持って何やら真剣に書いていたりします。

その真剣な姿がとても可愛くて、
こっそり見ているのですが、
見ているこちらに気付くとすぐに止めてしまうので、
なんだかもったいないような気分になります。

ちょっと心配なのが、何度直しても左手でペンを持とうとする事です。
上の子も小さい時は左手で持つことが多く、
しつこく持ちかえさせて何とか右利きに直ったので、
下の子ももう少ししたらきちんと持ち方を教えないといけないのだろうなぁと思います。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。