So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

子育てサロンに行きました

今日は、月に2回の子育てサロンに行ってきました。
地区内の子育てママさん達の集まりで、
子供達はおもちゃで遊び、ママさん達はお喋りしながらストレス発散できる場所です。
子育ての悩みなども相談できて、
いろんなママさんとも交流できるので、毎回参加しています。

今日行ってみると、
2人目の子供の出産の為にしばらくお休みしていた友達が来ていました。
生後2ヶ月半の女の子も一緒でした。

私も2人目を出産した時は、2ヶ月半お休みをして、
子供を連れて出歩けるようになったらすぐに参加していました。

1人目の時は、あまり小さいうちは出歩かないようにしていたのですが、
2人目になると、上の子のストレスを発散させる場所も必要なので、
気軽に出かけられる場所があると、とても助かります。




大学芋を作りました

お友達の家からもらったサツマイモがあったので、
娘が幼稚園から帰ってきたらおやつの時間に食べようと思い、
大学芋を作りました。

油で揚げて、飴を絡めるというのが基本的な作り方かもしれませんが、
もっと簡単に出来る方法をインターネットで見つけたので、
今日はその作り方で作ってみました。

サツマイモの皮をむいて少し水にさらし、乱切り。
後は、フライパンにサツマイモと砂糖と油を入れて混ぜ、
ふたをして火にかけるだけで出来上がります。

途中で、サツマイモを裏返したり、たまに混ぜたり、
最後はふたを取ってあめを絡めたりすれば、
揚げた時と同じような大学芋が出来上がります。

簡単に美味しくできるので、我が家ではいつもこの方法で作っています。
砂糖を少なめにして、ヘルシーに仕上げているので、
子供がたくさん食べても安心です。




激安のお肉屋さん

娘の幼稚園で仲良くしてくれるママ友さんに誘われて、
昨日は、お肉屋さんに買い物に行ってきました。
最近新しくできたお店なのですが、
精肉店の直売所なので、とにかく値段が安いんです。

普段スーパーの特売で買う値段よりはるかに安いので、
いろんな種類のお肉を買い込んできました。

この日の為に、普段買うお肉の量を制限していたので、
冷蔵庫も冷凍庫も、空っぽ状態だった我が家。
当分の間はお肉料理に困らないように、
細切れやブロック肉、ミンチなどをまんべんなく買って、
少しずつ分けて冷凍しておきました。

昨日は買わなかったのですが、冷凍のハンバーグやコロッケ、
お惣菜などもいろいろと売っています。
また、冷蔵庫の中が寂しくなってきたら買いに行こうと思うので、
今度はお惣菜なども買ってみようと思います。




初めてのリンパマッサージ

今日は、友達に誘われてリンパマッサージに行ってきました。
知り合いが自宅でやっているということで、
とても安い料金で本格的なマッサージをしてもらえるとの事で、
前々からとても楽しみにしていました。

いろいろなコースがあったのですが、
最近肩こりや腰痛があるので、デコルテや背中、頭皮マッサージをしてもらえるコースを選びました。

香りの良いマッサージクリームを使い、
リンパの流れを良くするためのマッサージを50分間。
途中眠たくなってしまう程の気持ち良さで、身も心もリフレッシュできたように思います。

マッサージをしてもらうなんて数年ぶりでしたが、
やはり自分ではできない体のマッサージは最高ですね。

体の毒素をしっかり出してもらえたので、なんだか体が軽くなったような気がします。




あこがれのベッド

私は、2歳年下の妹との2人姉妹なのですが、
子供の頃は同じ部屋で勉強して、同じ部屋で寝ていました。
一緒に宿題をしたり、ゲームをしたり、
寝る時は、二段ベッドの上が私、下が妹で寝ていました。

いつも一緒にいたので、よくケンカもしました。
たいていは母親が仲裁に入り、すぐに仲直りをするのですが、
たまに夜寝るまでケンカが続く時もあります。
そうすると、ベッドの下から妹が叩いてきたり、
私も上から覗き込んで文句を言ったりと、母親に怒られるまでケンカしていました。

2段ベッドで寝ると楽しい事もありましたが、
私は早く自分の部屋が欲しくて、早く一人で寝たくて仕方ありませんでした。

大きなベッドで、高級シーツを敷いて寝ることに、とても憧れていました。



買い物に行きたい!

夏も終わりに近づき、
街のあちこちで夏物の大バーゲンがやっていますね。

今年は、子供が小さくてあまり外に出かけられなかったので、
バーゲンぐらいは行きたいなぁと思っています。

今一番欲しい物は、荷物がたくさん入る、ちょっと大きめのバッグ。
これから気候が良くなると、子供連れで出かけることも増えると思うので、
子供の荷物をまとめて入れられるぐらいのサイズが理想です。

他にも、来年でも着られる、あまり流行りすたりのないワンピースや、
デニムのパンツとスカートも欲しいです。

子供がいると、ついつい子供服を買う方が優先されて、
自分の洋服はなかなか買えずにいます。

たまには子供をどこかに預けて、のんびり買い物を楽しみたいなぁと思います。

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。